男性にこそおすすめの腸セラピー!

男性にこそおすすめの腸セラピー!

  • HOME
  • ブログ
  • 男性にこそおすすめの腸セラピー!
男性に腸セラピーをおすすめした理由ブログ

VOLTEXで人気のメニューの一つに、「腸セラピー」があります。

こちらメニューは、女性のためのもの、というイメージを抱かれやすいのですが、男性の方、ご安心ください!
VOLTEXの腸セラピーは、おなかにお悩みをもつ男性にもお受けいただけます。

実は男性にこそ受けていただきたい腸セラピー。

腸セラピーへお越しいただく男性におなかの状態を伺うと、
①毎日お通じはある、でもお腹がはる
②運動してもお腹がへこまない
というご相談が目立ちます。

この二つの点から、腸セラピーをおすすめする理由をご紹介します!


まずは①つ目!
①の方へ、さらにお通じの状態をお伺いすると、
いつもゆるい、または下していて、スッキリ感が少ない状態であることが多いです。

一般的に理想のお通じは、バナナ状でスルッと残便感なく排泄されること♪なのですが、男性のお通じの特徴は「下しやすい」といわれています。

なぜか?考えられるのは…

・アルコールや冷たい飲み物、脂っこい食べ物を食べることが多く、消化不良を起こしやすい。暴飲暴食傾向にある方も。

・女性と比べて筋力があるので、女性のように腹筋が弱いことで起こる便秘などの排便困難が起こりにくく、排泄しやすい傾向にある。

・緊張やストレスによる下痢症状

加えて、お腹がはるという方は、外食が多い、仕事が常に忙しく息抜きがでいないなどの原因によって、腸が過剰に動きすぎて(痙攣して)、消化不良も起こしている状態です!

思い当たることはございませんか?

必ずしも、毎日お通じがあるから快便!というわけではありません。便秘も下痢も腸が正常にはたらいていない証拠!

男性が陥りやすいのは、便秘で出なくて苦しいという状態ではないため、自分では腸の不調を見逃しやすく、症状が悪化してようやく自覚すること!
腸セラピーで自分のおなかの状態をチェックすることで、早めの段階で気づき、辛い思いをする前に腸を整えることができます。

また、腸セラピーではおなかの状態だけでなく、なぜその状態をつくっているのか、食事や生活リズム、運動、ストレスなどをお伺いしながら原因を探っていきます。
そのため、腸セラピーを受け始めると腸の改善はもちろん、ぐっすり眠れるようになったり、ストレスとの付き合いがうまくなったり、いつの間にかダイエットに成功していたり、仕事で成果を出しやすくなったり!!?というお声を頂きます。
一見関係なさそうですが、すべて腸とつながりのあること!一石二鳥三鳥四鳥…にもなる腸ケアです。

 

②つ目、運動してもおなかはへこまないという状態。

運動をしている方は身体に気をつかい、食事も好きなものだけでなく考えて摂っていたり、プロテインやサプリメントなど栄養補助食品を摂っている方も多いかと思います。

だからこそ、なぜ??おなかはぽっこりのままなんだろう…と

これは、運動をして脂肪を燃やしていているにも関わらず、食事は腸のことを置き去りにした内容のまままになってしまっていることが考えられます。
脂肪を落とすこと、筋肉をつけること、だけに特化した食事は、動物性の食品が多く、腸の負担になっていることが!

一般的に動物性の食品は、消化に時間がかかるため、それだけたくさん摂ると消化しきれず老廃物として腸に溜まり、冷えはじめ、おなかは脂肪をつけ守ろうとする…という悪循環になってしまいます。

そのため、しっかり消化できるように、腸セラピーで腸を動かしていくことがおすすめです!


男女の身体、構造は違えど、どちらも加齢とともに腸内環境は悪い方向へ変化していきます。
腸セラピーで自分の状態を知り、自分に合った日々のケアで、今もこの先も健やかな心身をつくっていきたいですね!

 

↓こちらもご参考ください↓
【年齢を重ねたら腸内環境は悪くなる!?】
【腸もみって何にいいの?〜排泄トラブル-便秘と下痢-】
【ダイエットを成功させるための腸の役割】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは12:00~23:00)
定休日なし