「ケトルベル」トレーニングが素敵

「ケトルベル」トレーニングが素敵

  • HOME
  • ブログ
  • 「ケトルベル」トレーニングが素敵

こんにちは!少しづつ肩の調子が良くなってきた、パーソナルトレーナーの永田です。

今日は最近、ハマっている「ケトルベル」のお話です。

「最近コレ、やらされたわ」というお客様が多いと思います。^^;

WHAT IS「ケトルベル」

ロシア出身のケトルベル。形がケトル(ヤカン)に似ていることからケトルベルと呼ばれており、鉄の塊を使うロシアの伝統的な競技だそうです。今では米国を中心に世界各国でも人気の競技、トレーニング器具です。

ケトルベルを使ったトレーニングが運動能力向上に有効だということが認知されてから、ケトルベルをトレーニングに取り入れるスポーツ選手がたくさん増えてきました。格闘家からプロ野球選手、アメフト選手、そしてあのブルース・リーもケトルベルを愛用していたと聞いた事があります。

もちろんダイエットやボディメイクにも効果的です

消費カロリーNo.1のエクササイズ法

2010年にはACE(The American Council on Exercise)によって発表された研究結果では、1時間で消費カロリーが1,200kcalという驚きの数値が出ています。これはすごいですね。。

これはVOLTEXのパーソナルトレーニングに取り入れなくては!!

有酸素運動と筋トレの中間のトレーニング、一つで二つおいしいこのトレーニング。セッションの最後のシメに良いです。


そして何よりもカワイイ。。^^
一番はそこを伝えたいのです。
という事で4KG ・8KG・ 12KGと揃えてみました!

 

新宿からも渋谷からもアクセス抜群の
VOLTEX-YOYOGI
「パーソナルトレーニング」と「腸セラピー」
03-6276-6172
talk@voltex-yoyogi.com
12:00〜23:00  月曜日定休

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは12:00~23:00)
定休日なし