腸セラピー体験談②「ぽっこりおなか」は子宮を圧迫している!!?

腸セラピー体験談②「ぽっこりおなか」は子宮を圧迫している!!?

  • HOME
  • ブログ
  • 腸セラピー体験談②「ぽっこりおなか」は子宮を圧迫している!!?

【腸セラピー体験談②】

今回は、「ぽっこりおなかをどうにかしたい」「生理痛がひどく、どうにかしたい」というお気持ちでお越しくださったお客様のお話です。

✔️食後、下腹のふくらみが気になるようになってきた。

✔️そんなに食べてないのにいつも胃のあたりや下腹がふくらむ。

✔️ダイエットをしてやせたのに、おなかだけへこまない。

 

いわゆる「ぽっこりおなか」

このぽっこり、原因の一つとして「小腸の下垂」が考えられます。

「小腸の下垂」とは、腸の位置が下がってしまっている、ということです。

 

こんなに努力しているのに・・・という声も多いこの「ぽっこりおなか」

そもそもこのぽっこりさん、なぜ下がってしまっているのでしょうか?


代表的な原因として、2つあるといわれています。
①運動不足や筋肉量の低下
②摂取しているもの(食事)

1つ目の①筋肉量ですが、
腸は、おなかの中でほとんど固定されていない臓器のため、放っておくと重力に伴い下がっていきます。

現代は、スマホやパソコンなど、自然と姿勢も前かがみになりやすい生活が増えています。

姿勢が悪くなると、使われるべき筋肉も出番がなくなり、衰弱していきます。

体を支えてくれている骨や筋肉のバランスが崩れれば、その内側にある内臓のバランスも崩れ、

元の形を保てなくなるのです。

結果、筋力は落ち、腸を支えている筋肉にまで影響が及び、「ぽっこりおなか」が出来上がってしまいます。

 

もう1つが②摂取しているもの

最近、どんなものを食べましたか?
パスタやラーメン、パンなどの小麦製品、お菓子、これらを過剰摂取していませんか?
やせたいから、美容にいいからと、サプリで栄養補給や食事の置き換えなど、化学物質に頼りすぎていませんか?

はたまた、よかれとおもって生野菜ばかり食べていませんか?

 

実はこれらが、「ぽっこりおなか」の原因になってしまっている可能性もあります!

 

小麦に含まれるグルテンやお菓子のお砂糖、サプリなどに含まれる化学物質、

これらが小腸の汚れとなり溜まり、小腸を固くし、重みとなって腸を下げてしまっています。

こうなると腸自体も、本来の動きができにくくなってきます。


汚れの重さで位置が下がっていることで、腸の動きは鈍くなる。

そうすると、お通じの具合も変わってきます。
いつもよりスッキリ出ない、便が細かったり切れ切れだったり、ゆるかったり固かったり。

小腸の重みで落ちている状態なのに、

出すべき便まで体内に残っていると、その便の重みで大腸にも影響がではじめる。

結果、腸全体も下がり「ぽっこりおなか」の出来上がり。

 

腸の下がり「ぽっこりおなか」をどうにかしたい場合、

腸の汚れを落として、本来の腸の動きを取り戻すことが近道となります。

 

今回のお客様T・I様は、

不規則な生活と寝る時間の定まらない生活環境。 
食事はコンビニやファストフードで手軽に済ませる。
アルコール摂取も少なくない。
という状態でした。

 

女性のぽっこりおなかは、腸以外に子宮への圧迫にもつながりかねません。

こちらのお客様は、生理痛のひどさもきっかけで腸セラピー体験にお越しくださいました。
小腸の位置(=おヘソの位置)が上がっていくことで、痛みが徐々に緩和されるようになってきたようです。

これは、腸が本来の動きを取り戻してきたことで、腸の下にある子宮まわりの血液も循環するようになり、冷えも解消したと考えられます!

腸が上がった理由としては、
・2週に1度の定期的な腸セラピーの継続
・お食事の質の変化
ファストフードなどではなく、和食メインを意識
(夜遅くに食べないといけないときはお野菜やあたたかいお味噌汁を摂られていたそうです)
セラピーで汚れを落としながら腸の動きと位置を整えていきました


コロコロうんちだったT・I様も、いまでは理想のバナナ状の便が1日2回も出るようになったそうです!

 

 

ぽっこりおなかに加えて、

生理周期や生理痛など、ホルモンバランスになんらか異変を感じるようでしたら、

「小腸の位置」を疑ってみてください。

 

ぽっこりこびりついたものはマッサージで落とし、
腸の位置を整えて、もう小腸が落ちないようにインナーマッスルを鍛える!

男女ともに悩まされることの多いぽっこりおなか。
臓器の位置を整えて、ぽっこりおなかとバイバイして、太りにくい健康なお身体目指しましょう!

 

「腸セラピー」初回体験 60分 6,000円  予約ページ  ⬇️CLICK⬇️

予約ページ|VOLTEX代々木 腸もみ マッサージ

「新宿からも渋谷からもアクセス抜群」
VOLTEX 代々木
「腸もみ」
「アロマオイルマッサージ」
「パーソナルトレーニング」
「スポーツストレッチ」
03-6276-6172
talk@voltex-yoyogi.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは12:00~23:00)
定休日なし