腸セラピー体験談① 「腸のむくみ」

腸セラピー体験談① 「腸のむくみ」

  • HOME
  • ブログ
  • 腸セラピー体験談① 「腸のむくみ」

【腸セラピー体験談①】

こんにちは!
VOLTEX-YOYOGI 腸もみセラピストの後藤涼子です!

皆様のおかげで施術に忙しい日々を過ごし、久しぶりの更新を失礼します!

ご好評いただいている「腸セラピー」。
腸セラピー(腸もみ)を定期的に行うことで、腸が正しい活動をしてくれるようになるといわれております。

今回は、腸セラピーを3ヶ月継続した方の変化をご紹介します!

「腸もみの効果を知りたい、できたら痩せたい」という気持ちでご来店くださったM・Y様。
1週間~10日に一度のペースで施術をさせていただきました。

M・Y様は、便秘と下痢を繰り返したり、お通じがあってもスッキリ感がないような症状をかかえていらっしゃいました。
おなか全体が、むくみ気味で、小腸も固く、腸が下がっていました。

その状態から腸もみを始めて約1ヶ月後、4回目の施術から、お通じが安定しはじめ、おなかのむくみがとれはじめました!
2か月目には、おなかのむくみがさらに軽減され、おなかの厚みが薄くなり、全身にも変化が現れるようになりました!!
周囲の方からも「痩せた?」と言われるようになったそうです!!!

サイズの変化をみると、

胃の上 -5.5cm
ウエスト ―5.5cm
おへその上 -5cm
おへその下 ―2.5cm

 

5cmのサイズ変化は、お洋服のサイズもひとつ、ふたつ、小さめが着れるほど!
M・Y様はなぜ、変わったのでしょうか?

ご本人に身体や意識の変化を伺ったところ、4つお答えくださいました!

①おなかのむくみが軽減しスッキリし始めている!

②排便のスッキリ感が増えた!

③パン食をお米に変更して、納豆や野菜の摂取を意識した。

④野菜から食べるようにしている。

 

身体がスッキリしてくるのを感じ、食への意識も変わったようですね。
実は、M・Y様の変化のポイントは、『腸のむくみ』にありました!


「むくみ腸」という腸タイプがあるほど、手足がむくむのと同じように腸もむくみます。

この腸のむくみは、腸の動きが鈍くなると、水分などがうまく排泄されなくなり、その結果、腸壁に余分なものが溜ったことで発生します。
手足がむくむ「血行不良」と同じく、腸の「血行不良」が起こっている状態です。

では、腸が血行不良になる原因は何でしょうか?
大きく考えられるのが、この4つ!
□便秘
□下剤の使用
□食生活の乱れ
□運動不足

これらの原因から、定期的にお通じがある方でも、残便感がある、ゆるめである場合は、腸がむくんでいる可能性があります!

 


M・Y様は、腸もみにより、腸の活動量が上がったことから、血流も巡りはじめ、腸もむくみはもちろん、身体全体のむくみも軽減。

結果、サイズダウンにもつながりました。

定期的に腸を動かしたことから、今では外食が多くても太りにくくなっているように感じているそうです!

 

「もしかして、むくみ腸かも?」と思われた方、ぜひ腸セラピーでスッキリおなかをご体感ください!

 

「腸セラピー」初回体験 60分 6,000円  予約ページ  ⬇️CLICK⬇️

予約ページ|VOLTEX代々木 腸もみ マッサージ

「新宿からも渋谷からもアクセス抜群」
VOLTEX 代々木
「腸もみ」
「アロマオイルマッサージ」
「パーソナルトレーニング」
「スポーツストレッチ」
03-6276-6172
talk@voltex-yoyogi.com

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは12:00~23:00)
定休日なし