現代人は「腸もみ」が必要?! -Part 1- | 代々木の腸もみサロン「VOLTEX-YOYOGI」

現代人は「腸もみ」が必要?! -Part 1-

  • HOME
  • ブログ
  • 現代人は「腸もみ」が必要?! -Part 1- | 代々木の腸もみサロン「VOLTEX-YOYOGI」
ブログ 現代と腸もみTOP

2023/2/10 更新

 

こんにちは!
VOLTEX-YOYOGI
セラピストの市原です。

今回は、現代人はなぜ腸もみが必要か!についてお話していきます。
①腸ケアが必要な背景
②身体に良い変化を起こすカギ

そして、次回
③小腸に注目したケア方法
をお伝えしていきます!

 

①腸ケアが必要な背景

最近は、腸活、菌活というような言葉も定着しつつあり、腸の大切さを感じている方も増えてきているのではないでしょうか。

そもそも腸が注目されるようになった背景として、
現代は、腸が乱れやすい環境になってきていることがあります。

例えば、こんな思い当たることは当てはありませんか?

コンビニやファストフードの食事を摂ることが多い
就寝が深夜0時以降
ストレスをよく感じる
仕事や家庭のことで忙しくリラックスする時間がない
夜でも周りから音がしたり、照明の明るい環境にいる

今の時代なら当たり前にもなっている生活の一コマ。
実は、これらはどれも腸の働きを乱すこと

添加物の多い食事や過度なストレス、深夜までのお仕事で睡眠不足、リラックスする時間がない、日光不足で自律神経が乱れるなど、腸の働きが阻害されやすい状態にあります。
都心では、さらに騒音や夜でも明るい照明、排気ガスなどによる空気汚染も追加され、残念ながら、なにも意識しないと腸に溜めやすい環境になってしまっているのです。

でも、いくら腸のためだからといって、

太陽と共に起床し、添加物のない食事を作り、ストレスのない仕事をして、自分の好きな人たちばかりに囲まれて過ごし、一日や週に何回かは自分の時間があり、自然豊かで静かな環境で暮らし、太陽が沈む頃には帰宅して、眠りにつく

なんて、現代社会では不可能に近いこと!


ただでさえ腸が乱れやすい環境にいる私たちには、
腸をケアすることが必要!
腸ケアを取り入れることで身体に良い変化を起こすことができるのです!

 

 

②身体に良い変化を起こすカギ

便をつくるのは、大腸。
腸内細菌が多く存在するのも大腸。

テレビや雑誌で、腸が注目されることが多くなった今でも、まだまだ大腸への情報が多いなか、実は、良い変化を起こすカギは「小腸」にあります!
それは、小腸の3つの大きな役割をもっているから。

 

①食べた物の消化と、その食べ物の栄養吸収!

消化、と聞くと胃で行われるイメージが大きいですが、消化の9割は小腸でされています。
食べ過ぎや脂っこいもの、化学添加物の摂り過ぎは、小腸にどんどん未消化のもの(老廃物とも呼ばれます)が溜まってしまいます。
小腸で食べたものが停滞してしまうと、栄養の吸収もできず、せっかく良いものを摂っても身にならないと悪循環が生まれてしまうのです。

②免疫細胞をつくる!

身体を外のウイルスや細菌から守ってくれる防御システム=免疫。
免疫細胞の7割は、小腸で作られています。

免疫システムが正常に働いていないと、風邪やウイルスをもらいやすかったり、花粉症などのアレルギー症状がでてしまったり、疲れやすくなんだか常にだるくてすっきりしないという状態に。
小腸がきれいで、免疫力が高まると、いつもクリアな身体で元気に過ごすことができます。

③セロトニンを作って、分泌する!

セロトニンって言葉、聞いたことがありますか?ホルモンの一つで、しあわせホルモンとも言われています。
セロトニンは、自律神経のバランスを調整する役割も担っています。
いつも気持ちがモヤモヤしていて、考え事がまとまらないなにか悪いこと、嫌なことがあったわけではないのに気分が落ち込むという方は、セロトニン不足かも!
セロトニンが作られるのは、9割が小腸。
小腸が整い、セロトニンが、しっかり分泌されていることで、なんとかなる!私なら大丈夫!と明るく前向きな自分でいれるのです。

 

 

 

身体にとって不可欠な働きをしている小腸、
ここに注目したケアで身体へ変化を起こすことができます。

 

次回は、

ダイエットしているけどなかなか痩せない
トレーニングしても変化がない
なんだかいつも身体も気持ちもスッキリしないという方には特に知っていただきたい
小腸に注目したケア方法をご紹介いたします!

 

 

「腸もみ」初回体験 60分 6,000円  予約ページ  ⬇️CLICK⬇️

予約ページ|VOLTEX代々木 腸もみ マッサージ

御予約はこちらから

LINE予約はこちらから

「VOLTEX-YOYOGI」 本店
JR「代々木」駅徒歩3分
小田急線「南新宿」駅徒歩3分
JR「新宿」駅徒歩12分
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩7分
東京都渋谷区代々木1-16-4
03-6276-6172
talk@voltex-yoyogi.com

「VOLTEX東北沢店」
小田急線「東北沢」駅徒歩1分
京王井の頭線「池ノ上」駅 北側 徒歩9分
京王井の頭線「下北沢」駅徒歩8分
東京都世田谷区北沢3丁目7−7
03-5738-8165
hkitazawa2020@gmail.com
https://www.voltex-higashi-kitazawa.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは10:00~20:00)
定休日なし

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
お客様の迷惑にもなるため、営業目的・セールスの電話は固くお断りいたします

03 6276 6172

プライバシーポリシー
サイトマップ
サロン概要

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3丁目7−7
03-5738-8165
https://www.voltex-higashi-kitazawa.comhttps://www.voltex-higashi-kitazawa.com
営業時間:10:00〜22:00
定休日 月曜日

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
お客様の迷惑にもなるため、営業目的・セールスの電話は固くお断りいたします

03 5738 8165

プライバシーポリシー
サイトマップ
サロン概要