花粉撃退!植物性乳酸菌の力 | 代々木の腸もみサロン「VOLTEX-YOYOGI」

花粉撃退!植物性乳酸菌の力

  • HOME
  • ブログ
  • 花粉撃退!植物性乳酸菌の力 | 代々木の腸もみサロン「VOLTEX-YOYOGI」
花粉撃退!植物性乳酸菌の力

こんにちは!「腸もみ」サロンVOLTEX-YOYOGIです

前回、花粉症状に負けない体づくりには「腸」!というお話をさせていただきました。

では、花粉症状を抑えるにはどんなものがよいのか?

オススメ食品の1つが「乳酸菌」

 

「乳酸菌」ときくと、ぱっと思い浮かぶのはヨーグルトですよね!
実は、ヨーグルトの他にも、乳酸菌は日本人にとって身近な食品のなかにもたくさん含まれているんです!

乳酸菌の2つのタイプから、ご紹介します。

①動物性乳酸菌 ・・・ ヨーグルト・チーズ・生ハム・塩辛など

②植物性乳酸菌 ・・・ 納豆・醤油・味噌・漬物・キムチなど

 

イメージしやすい①動物性乳酸菌は腸の状態が整っていないと消化に負担がかかったり栄養として吸収されにくいといわれています。

加えて胃酸に弱く、腸にたどり着く前に菌が死んでしまうケースも。

ヨーグルトを食べても便秘が改善されない、また下痢をしてしまう方は動物性乳酸菌を摂取しても腸に負担をかけている可能性があります。

 

オススメは②植物性乳酸菌!

植物性乳酸菌は「大豆」からできているものが多く、胃酸にも強いため生きた菌が腸まで届きます。

発酵食にも多く含まれているため私たち日本人には摂取しやすいものばかり。

日本は、日常の中で乳酸菌を摂取しやすい環境にいる腸にやさしい国なのです。

便秘の方にもゆるい方にも、腸内環境を整えたい方にはぜひ「植物性乳酸菌」をオススメいたします。

 

乳酸菌は、食べたらその菌が常に「自分のもの」になっていると思いがちです。

実際は、腸を通過するときに善玉菌のエサとなり腸内環境を活性化させてくれますが、その後は、便として排出されます。

そのため、より良い腸内環境を維持するためには日ごろから意識的に「植物性乳酸菌」を摂取しつづけることが美腸の近道になります。

 

花粉症状軽減のため!免疫力アップのため!便秘解消のため!

ぜひ、日常に植物性乳酸菌をとりいれてみてください(^-^)

 

「腸もみ」初回体験 60分 6,000円  予約ページ  ⬇️CLICK⬇️

予約ページ|VOLTEX代々木 腸もみ マッサージ

御予約はこちらから

LINE予約はこちらから

「VOLTEX-YOYOGI」 本店
JR「代々木」駅徒歩3分
小田急線「南新宿」駅徒歩3分
JR「新宿」駅徒歩12分
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩7分
東京都渋谷区代々木1-16-4
03-6276-6172
talk@voltex-yoyogi.com

「VOLTEX東北沢店」
小田急線「東北沢」駅徒歩1分
京王井の頭線「池ノ上」駅 北側 徒歩9分
京王井の頭線「下北沢」駅徒歩8分
東京都世田谷区北沢3丁目7−7
03-5738-8165
hkitazawa2020@gmail.com
https://www.voltex-higashi-kitazawa.com

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは10:00~20:00)
定休日なし

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
お客様の迷惑にもなるため、営業目的・セールスの電話は固くお断りいたします

03 6276 6172

プライバシーポリシー
サイトマップ
サロン概要

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3丁目7−7
03-5738-8165
https://www.voltex-higashi-kitazawa.comhttps://www.voltex-higashi-kitazawa.com
営業時間:10:00〜22:00
定休日 月曜日

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
お客様の迷惑にもなるため、営業目的・セールスの電話は固くお断りいたします

03 5738 8165

プライバシーポリシー
サイトマップ
サロン概要