花粉と腸

花粉と腸

こんにちは!
腸もみサロン「VOLTEX-YOYOGI」です!

VOLTEX-YOYOGI 腸もみセラピストの後藤涼子です!

春一番も吹いていよいよ春が近づいてきたようです。

花が咲き華やかな景色が広がる春、花粉の季節もそろそろでしょうか?

花粉症の方にはムズムズとツライ季節。

実は、この「花粉症」と腸、関係があるといわれています。

 

結論から申し上げますと「腸内環境」が整っていると「花粉症状」が出づらくなります。

 

これは、腸内環境が整っていると、花粉などのアレルギー物質が体内に入ってきても腸内細菌が反応させない状態を作ってくれているからといわれています。

そして、有害と判断したものを便としてしっかり排出してくれるからです。

 

家族でも花粉症状がある人ない人いませんか?

同じ花粉症持ちなのに同じ場所にいて症状のある人ない人いませんか?

それ、この腸内環境が影響している可能性があります。

 

当然、腸内環境が整っていれば免疫力も向上。

免疫力が高ければ花粉症状を持っていても軽い症状でおさまったり、お薬を飲まずに生活ができたりいいことだらけ!

腸を意識したことをきっかけに花粉症状を感じなくなった人もいます。

正直私自身も花粉症で苦しむ1人でしたが腸を意識しだしてから鼻がツラくて頭が働かない事や一日中ボーっといし何もできない、なんて症状がなくなりました。

今年は、もっと軽減していると思っております(予想) 

 

花粉症状でお悩みの方、もしかしたらその症状、腸から改善できるかもしれません。

まだ間に合います!

ご自身の腸、今どんな状況ですか?

VOLTEX-YOYOGIの腸セラピーはあなたの現在の腸の状態チェックもさせていただきております。

 

次回は、花粉症状にも負けない心身づくりのために!

どんなもので腸内環境を整えて免疫力アップを狙う?

そんなアイテムをご紹介したいと思います。(^-^)/

 

「腸セラピー」初回体験 90分 7,000円  予約ページ  ⬇️CLICK⬇️

予約ページ|VOLTEX代々木 腸もみ マッサージ

新宿からも渋谷からもアクセス抜群の
VOLTEX 代々木
「パーソナルトレーニング」
「腸もみ」
「スポーツストレッチ」
「アロマオイルマッサージ」
03-6276-6172
talk@voltex-yoyogi.com
12:00〜23:00  月曜日定休

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは10:00~20:00)
定休日なし

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3丁目7−7
03-5738-8165
営業時間:10:00〜22:00
定休日 月曜日