プライベートジムとフィットネスクラブの違い・メリット・デメリット

プライベートジムとフィットネスクラブの違い・メリット・デメリット

  • HOME
  • ブログ
  • プライベートジムとフィットネスクラブの違い・メリット・デメリット

プライベートのメリットVOLTEX-YOYOGI/プライベートジム/サロン

こんにちは!

春夏が待ち遠しい、代々木のプライベートジム・サロンVOLTEX-YOYOGIパーソナルトレーナーの永田です。

今回のテーマは

プライベートジムフィットネスクラブの違い・メリット・デメリット」

近年、フィットネス業界がかなりのスピードで盛り上がっていますね!昔と違い、色んな形態のジムが増え、「さぁ、運動始めようっ!」となった時に選択肢が多く、選べるようになった分、何が良いのか?何が悪いのか?自分には何が合っているのか?迷う方も多いと思います。大手のフィットネスクラブでの勤務経験やジム巡りをしてきた体験を生かして
今回は初心者の方ORこれからトレーニング始めようという方、向けに「自分のスタイル」に合ったジム探しのお手伝いをできればと思っております!

 

 いきます!!

 

PRIVATE GYM《プライベートジム》
メリット

●自分一人の空間で集中してトレーニングができる!

他人の視線が気にならない・威圧感を感じない・第三者からのストレスを受けることがない・初心者の方には始めやすい環境

●清潔である!

利用人数が圧倒的に少ないので、清潔な事が多い。(同じレベルの清掃環境であれば)
風邪やウィルスの感染確率は低い。

●効果が出やすい!

「良いトレーナーの下」が前提ですが完全マンツーマン指導なので、絶対的にトレーニングの効果は高い事が多いです。

デメリット

●費用がかかりやすい、高め?

完全マンツーマンのパーソナルトレーニングなので、フィットネスクラブの月額12000円前後で通い放題に比べると相場60分6500円は安くはない。

●プールがなかったり、サウナ、設備が少ない。

シャワーなしのプライベートジムが多く、設備は少ないです。当店ではボディタオル(大きな蒸しタオル)をご用意しております

●トレーナーを選ぶ=ジムを選ぶ

ジムの場所、雰囲気が良くても、トレーナーとの相性が悪いと×。。世の中にはトレーニングを理解していない、トレーナーがたくさんいます、ご注意を。良いトレーナーに出会えれば最高です!!(^^)
(余談ですが、VOLTEXのパーソナルトレーニング継続率は95%以上です!)

FITNESS CLUB《フィットネスクラブ》

メリット

●設備が充実「広い空間」「多種類のマシン」でトレーニングができる。

プライベートジムより広めの空間でトレーニングができる。また、有酸素マシンや部位別のマシン、スタジオレッスン、プール・サウナ・大浴場等設備は多い。

●トレーニング友達ができるかも?

常連になったり、顔見知りから、友達に。トレーニング仲間ができるかも?

デメリット

●他のお客様とのトラブル等、他人が気になる

マシンを占領してる人がいる。声がうるさい、マナー悪い等、お客様同士のトラブルが多いです。

●不衛生かも?

一日の利用人数が多く、衛生面は気になります。店舗によりかなりの差がある。水回りや、前の利用者の汗が残ったマシン、器具は要注意です。
特に冬の時期はジムで風邪やウィルス感染が多い。

 

等々、様々な面がありますが、自分にあったジム選びは難しいですね。環境は常に変わっていきますし、モチベーションを保つのも本当に大変な事です。

お客様の限りある時間を無駄にはしたくないですし、頂いた時間は最大限効率化したい!と日々思っております。

今日も頑張ります!!むきむき

 

永田

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは10:00~20:00)
定休日なし

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3丁目7−7
03-5738-8165
営業時間:10:00〜22:00
定休日 月曜日