免疫力アップに腸ケアがかかせない理由

免疫力アップに腸ケアがかかせない理由

  • HOME
  • ブログ
  • 免疫力アップに腸ケアがかかせない理由

VOLTEX-YOYOGI 腸もみセラピストの後藤涼子です!

この時期、風邪やインフルエンザが流行る例年に加え、今年は新型肺炎も世界中へ広がり混乱をみせています。
皆様、ご体調はいかがでしょうか?

こういう時期こそ、意識し見直したい自分の身体の「免疫力」のお話です。

そもそも「免疫」とは・・・身体を外のウイルスや細菌から守ってくれる防御システム。
この免疫システムが正常に働いていないと、
風邪を引きやすかったり、花粉症などのアレルギー症状がでてしまったり、
疲れやすくなんだか常にだるくてすっきりしない・・・という状態に。

その免疫は、どこで作られているのでしょうか?

実は、「小腸」で作られているのです!
正確には「免疫細胞」が作られております。

しかも!
身体の免疫細胞の7割が腸で作られていると言われています!
そのため、小腸が綺麗であれば免疫細胞が活性化しやすくなり免疫力が高まります。

その結果、風邪もひきづらく、いつもクリアな身体で元気に過ごすことができます。
反対に、小腸が汚れたい状態のままですと、風邪をひきやすく、だるさや疲れがとれづらいなど、
慢性的にすっきりしない状態が続いてしまいます。

 

VOLTEXの腸もみの特徴は「小腸アプローチ」

お通じを良くしたい、ぽっこりお腹をどうにかしたい、お肌を綺麗にしたい、
などの目的で腸もみへお越しくださっておりますが、
近年では、
「抵抗力を上げたい」「免疫力を上げたい」
という目的で、腸のキレイを保つため通われるお客様も増えております。

健康は小腸から。
大腸の腸内環境を整えることももちろんですが、
まず「免疫を作る場所=小腸」を見直してみませんか?


皆様が免疫力を高め抵抗力がつくよう、VOLTEXスタッフ一同
元気なお身体づくりの応援をさせていただきます!

 

腸のことをより詳しく知りたい方は、美腸セミナーも開講しております。
次回の開講日は、
4/17 10:00〜12:00 @VOLTEX-YOYOGI
4/22 10:00〜12:00 @姉妹店iiNE東北沢
受講料3,000円
詳細、お申込みは、こちらから!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは12:00~23:00)
定休日なし