腸もみ|新メニュー! | 新宿・代々木 の腸もみサロン「VOLTEX-YOYOGI」

腸もみ|新メニュー!

  • HOME
  • ブログ
  • 腸もみ|新メニュー! | 新宿・代々木 の腸もみサロン「VOLTEX-YOYOGI」
腸もみ|新メニュー

腸もみ|新メニューの特徴・反応

9月に腸もみのメニューが新しくなりました!
実は、研修の時点から、セラピスト同士で驚きの声が上がっていたのですが、
今回は、新しい腸もみの特徴やお客様からの反応をお伝えします!

特徴1 小腸へのアプローチ

小腸へのアプローチは、旧メニューから継続して、VOLTEXの腸もみの特徴の一つ!

おなかを整えるというと、目安となるのはお通じ
どんな頻度で、どんな便が出ているか、それももちろん大事なことなのですが、
お通じの状態は、大腸の状態でもあります。

小腸は便を作る前の場所、働きとしては

①食べ物の消化と吸収

消化と聞くと胃でされるイメージが大きいですが、消化の9割は小腸で行われます。
小腸がしっかり働くことで、食べた物を消化して、食べた物から栄養を吸収し、身体へと巡ります。

②免疫細胞の生成

外から入る菌やウイルス、身体の内で発生する悪性の細胞にも対処してくれる免疫細胞。
これを作ることも小腸の働きです。
小腸が活発なことで、免疫細胞がしっかり働き、強い身体を作ることができます。

③セロトニンの生成と分泌

ホルモンの一つ、セロトニン
幸福ホルモンとも言われるこのセロトニンは、感情の安定にも関わっています。
イライラしたり、落ち込みやすかったり、不安定な場合は小腸で「セロトニンの生成と分泌」が不足していることが考えられます。

腸もみでは、身体にとっても、メンタルにとって欠かせない働きをしているからこそ、この小腸をケアすることをポイントとしています。

また、小腸は、大腸と違い、内視鏡検査で全てが見れるようになったのが2000年に入ってからだったりと医学的にもまだまだ未発見のことが多い臓器。
おなかの中央にあるため、溜まっているものを浣腸や腸内洗浄のように、下から出すということもできません。

腸もみという外からの施術でも、解剖生理学を理解したセラピスト達によって適切な圧で的確な部分をマッサージしていくことによって、正常な働きを取り戻していきます。

特徴2 自律神経へのアプローチ

新しい腸もみでやりたかったことはここ!
自律神経を整える、ストレスケアです。

腸もみを始めてから、何千人という方の腸もみをさせていただく中で感じていたこととして、
どんなに食事や生活の中での腸を良くする方法を行っていても、
『ストレスが大きければ改善しない。』

こんなに食べる物に気をつけているのに、なんで?
と思うことがある方は、頑張りすぎていたり、気にしすぎていたり、やらなきゃいけない!とストレスとなってしまっていることがあります。

また、身体に対しての意識を高くもちセルフケアをしていても、日常生活の中でのストレスが大きい場合も腸は影響を受けてしまいます。

この、みんなの意識の高さや努力が報われるような施術をしたい!と思い、腸とつながる神経へのアプローチを考案しました。

小腸とつながる神経は、視床下部、首の辺り
大腸とつながる神経は、腰の仙骨に、
それぞれあります。

例えば、
デスクワークで常にパソコンを使い、首の凝りが激しい場合、
小腸の働きである消化がうまくできない → 食べてもすぐもたれる、食欲が湧かない、おなかがはる
などの状態になりやすくなります。

ストレスがかかると身体は緊張状態になりますが、おなかの施術だけでなく、腸とつながる神経を緩めることで、
より腸の動きを活発に取り戻すのです。

実際に、この施術を受けたお客様の感想として、
おなかの施術以外の時に、ふっと力が抜け、おなかが動くのを感じた。
おなかだけの時より、リラックスして眠ってしまった。
全身のマッサージを受けたかのように身体がスッキリ軽くなった。
などの嬉しくありがたいお言葉をいただいております。

セラピスト間でも、最強ですよね!と話しているほど、お客様の施術前後の変化が大きくなったことを実感しています!

特徴3 腸もみサロンとしてのゴール

特徴3つ目は、腸もみサロンとしてのゴール。どういうことかというと…

私たちは施術を通じて、
『お客様自身が自分のおなかの状態を知り、
自分に合うケア方法を身につけて、
自分で自分のおなかをコントロールできる』
ことをゴールとしています。

自分の腸と一番身近にいて、一生付き合っていくのは、お客様自身。
私たちセラピストは、お客様が自分自身のおなかの状態が自分で分かるようになったり、
良くする方法を知るためのサポートをさせていただいています。

もちろん、定期的に施術の機会をいただき、お身体をお任せいただけるのであれば、施術だけでも良い状態を作っていける自信はあります!

それでも、それだけでなく、腸もみを通じて、お客様自身が自分を知るきっかけとなってほしいという想いをもち、毎回施術やアドバイスをさせていただいています。

私たち腸もみセラピストもそれぞれ、腸が不調で悩んだ時期があります。
私たち自身の経験や、たくさんのお客様の腸もみをさせていただいた経験からも、ポイントを掴めば自分でコントロールできるようになる!と確信しています。

腸が活発だと、おなかの不快感がないだけでなく、なんだかご機嫌でいれたり、いつもイライラすることを気にしないで過ごせたりとメンタル的にも安定してきます。
自分のおなかのコントロール方法を身につけると、身体もこころも良い状態でいられること増え、日常をより愉しめる!

人任せにせずに、一度ご自身の腸と向き合ってみると…
どんな食べ物を入れたとしても、ストレスがかかっても、対処して良くしている腸の努力を知り、今より一層愛おしくなるはず♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

特徴をお伝えしましたが、何より施術の心地よさ、リラックス度が高まったことも人気の秘訣!


言葉で知るより、ぜひ一度皆様にご体感いただきたい
腸を活発にするテクニックと、腸もみセラピストたちのみんなのおなかを良くしたい想いが溢れる腸もみです♡

 

 

腸もみ 初回体験60分 6,000円(税込)
(カウンセリング20分 施術40分)

御予約はこちらから

LINE予約はこちらから

「VOLTEX-YOYOGI」本店 
JR「代々木」駅徒歩3分
小田急線「南新宿」駅徒歩3分
JR「新宿」駅徒歩12分
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩7分
東京都渋谷区代々木1-16-4
03-6276-6172
talk@voltex-yoyogi.com

「VOLTEX東北沢店」
小田急線「東北沢」駅徒歩1分
京王井の頭線「池ノ上」駅 北側 徒歩9分
京王井の頭線「下北沢」駅徒歩8分
東京都世田谷区北沢3丁目7−7
03-5738-8165
hkitazawa2020@gmail.com
https://www.voltex-higashi-kitazawa.com

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは10:00~20:00)
定休日なし

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3丁目7−7
03-5738-8165
https://www.voltex-higashi-kitazawa.comhttps://www.voltex-higashi-kitazawa.com
営業時間:10:00〜22:00
定休日 月曜日