身体を変えるための「引き算」。 | 代々木のパーソナルトレーニングジム「VOLTEX-YOYOGI」

身体を変えるための「引き算」。

  • HOME
  • トレーニング
  • 身体を変えるための「引き算」。 | 代々木のパーソナルトレーニングジム「VOLTEX-YOYOGI」
引き算ブログtop

こんにちは!
代々木のプライベートジムVOLTEX-YOYOGIトレーナーの永田です。

 

今日のテーマは身体を変える「引き算」です。

ボディメイク・ダイエット・筋肥大様々な目的がありますが、
「さぁ、何から始めよう!」やる気スイッチがONになると、何かを新しく➕プラスしたくなる事が多いように感じます。(僕も含め..)

「新しいサプリ?」「新しいウェア?!」「新しいトレーニング器具?」

気持ちが入り、モチベーションが上がりますね!!


しかし、この何かを➕プラスする、「足し算」の前に!!


身体の変化には「継続性」が重要です。短期集中もよいですが、キレイで健康的な身体を短期間ではなく、長期的に維持したいですよね。
熱し易く冷めやすいと継続は難しいです。徐々に少しずつ、始める事が大切だと思います。
一度に色々な事に手をだすと続かない事が多いです。

 

続かない方・短期で終わってしまう例としては

・普段運動して方が、いきなり週2〜3回でパーソナルを始める
・形から全力ではいる
新しいウェア・新しいシューズ・サプリ、プロテインを一式揃えたり。必要以上の金銭的な先行投資をしてしまう。

こんな方は継続ができず、効果もその時だけ、リバウンドしたり、すぐに元に戻ってしまいます。

そうならないためにも重要なのが「引き算」の考え方です。

僕がお客様にまず、提案するのは「不要な物事を辞める事。」
「間食」「お酒」「外食」「コンビニ」「添加物」「夜更かし」を辞める。
これだけでも、身体は変わります。

 

そして、今ある物で、できる事を少しづつ始めてみる。

 

今、あるウェア・シューズでランニング・ウォーキング・ジムに入会したり、パーソナルトレーニング・ストレッチを始めてみる。
新しいウェア・シューズ・サプリ・プロテインを買ってみたりするのは、運動習慣が生活の中に馴染んできたら、レベルアップ・モチベーションアップのためによいかと思います。

 

師匠によく言わたのは「step by step」

 

VOLTEX-YOYOGIのお客様は2,3年以上の長期がほとんどです。
それ故のまずは月2回コースです。

 

 

***

御予約はこちらから

LINE予約はこちらから

「VOLTEX-YOYOGI」本店 
JR「代々木」駅徒歩3分
小田急線「南新宿」駅徒歩3分
JR「新宿」駅徒歩12分
東京メトロ副都心線「北参道」駅徒歩7分
東京都渋谷区代々木1-16-4
03-6276-6172
talk@voltex-yoyogi.com

「VOLTEX東北沢店」
小田急線「東北沢」駅徒歩1分
京王井の頭線「下北沢」駅徒歩8分
東京都世田谷区北沢3丁目7−7

03-5738-8165
hkitazawa2020@gmail.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

フォローする!
VOLTEX YOYOGI VOLTEX YOYOGI

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1丁目16−4
営業時間:7:00~23:00
(セラピーコースは10:00~20:00)
定休日なし

〒155-0031
東京都世田谷区北沢3丁目7−7
03-5738-8165
https://www.voltex-higashi-kitazawa.com
営業時間:10:00〜22:00
定休日 月曜日

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

       03 5738 8165      

プライバシーポリシー
サイトマップ
サロン概要